【ご相談内容】

初めまして、恋愛相談にのってもらえるでしょうか。

マッチングアプリで出会って、半年間彼と順調に付き合っていましたが、ちょうど半年になる頃に、彼の奥さんから電話がかかってきているのを私が見てしまい、彼が既婚者だった事が発覚しました。

問い詰めてみると、彼には子供はおらず、また彼は奥さんとうまくいっていなくて、そんな中で私と出会って今私の方に本気になってくれている、と言ってくれました。

それから3カ月たちましたが、奥さんと彼は一向に別れる気配がありません。

うすうす、離婚する気がないのかなと思っていますが、私の方が彼に本気になってしまい、どうしても彼に愛されたいです。

このままだと、彼の奥さんに直接電話してしまいそうです。私はどうしたらいいでしょうか。

(ゆいさん:1990年9月10日生 28歳)
(お相手:33歳1985年6月26日生 福島県生まれ)

今、自己防衛が必要な状態です

結論から申し上げますとあなたは現状、不貞行為に加担している加害者でもあります。

実は知りませんでした。で事が済むほど簡単な話ではない状態。

もし奥様にばれて慰謝料を請求された場合は、100万を超える金額を支払う事にもなりかねません。

彼がどれだけ魅力的だとしても、既婚を隠して交際を続けてきた以上、あなたの立ち位置を不貞行為に該当するリスキーな状態にし続けていたのは大変罪深い事。

あなたのことを大切に思っていない証でもあるのです。

占いでみる現状について

占術的な観点から申し上げますと、とてもプライドが高い彼の性格上、何かをダメにするというのが受け入れられないはず。

あれもこれも出来る自分の像に傷をつけたくないのです。そのため、離婚もできない、あなたとも別れたくはない。

つまり、現状維持。

リスキーながら彼自身は現状満たされているわけです。

離婚すればその要因に不貞行為が加味された場合、慰謝料など経済的なダメージもあり離婚を切り出すことはないでしょう。

奥様とは不仲でも、心の拠り所としてあなたの存在があれば、それでよいのです。

あなたの自己防衛方法

今あなたがしなければならない事、それは都合の良い女からの脱却。

情が深く、粘り強いそしてややおっちょこちょいのあなたのような女性は魅力的なために、既婚者から遊び相手にされがち。

彼には離婚してから改めて会いましょうと一言告げて、新しい出会いを求めることをお勧めします。

これから結婚を視野に入れているのであれば、癖になりやすい不倫と距離を置いて、ご自身の真の幸せを探求することを考えてみてはいかがでしょうか。

(占い師の鉄平。/自己防衛おじさん)

参考にしたいお悩み相談