【ご相談内容】

私が好きになる人はいつもダメ男と呼ばれるような人です。
次こそはまともな人と付き合おうと思っても、付き合ってから浮気性が発覚したり、モラハラ気質なところがあることに気づいたりします。
ダメ男から自己防衛するために、付き合う前に男を見極める方法を教えてください。

(みのりさん:1992年7月31日生 27歳 栃木県生まれ)

こんにちは。占い師の鉄平。です。

自己防衛を教える前に、あなたのことを占ってみました。

なぜか付き合う相手は似たような人を選んでしまう。

思い当たる節があるかもしれません。それはあなたの成長やお役目に必要な人との出会いを意味しているのかもしれませんよ。

占術的解釈では生まれた年と生まれた日の干支が同じ場合、恋愛関係は概してうまく行きづらい宿命を背負います。

あなたの場合は92年申年生まれで7月の申の日に生まれており、それに該当していますね。

しかし、心配する必要はありません。恋愛におけるご自身の役割や立ち位置を知れば、必ず上手くいくのです。

あなたの恋愛宿命

まず合わせ上手で、姉御肌であるあなたの場合は、おっしゃる通りダメ男を引き寄せがち。

恋愛は補い合う関係が理想ですから強めのあなたの性質には若干頼りない男性が引き寄せられてくるのです。

つまり、宿命ですね。

その宿命を受け入れるか受け入れないかが大きなカギになります。

受け入れなければ、これまでと同じ恋愛パターンの繰り返し。しかし、受け入れて前向きになれば未熟な男性を教育する係として、姉御肌のあなたの役割が大きく花開きます。

自己防衛ポイント

これまでは男性に頼りたい、自分を委ねてみたいという思いが強かったのかもしれません。

しかし、あなたの場合は男性を自分の色に染めることが恋愛において上手くいかせるコツということです。

ご自身の宿命を受け入れた後にやってくる出会いは、また似たようなタイプの男性かもしれません。

しかし、ご自身の考えが変われば出会った人を一面的には育てていくような恋愛に喜びを見出し、必ずや上手くいくことでしょう。

(占い師の鉄平。/自己防衛おじさん)

参考にしたいお悩み相談